駐車場の迷宮

イオンモール草津に行って来た。そして迷宮に迷い込んだ。

 

イオンの平場の駐車場に車を止めた。そのまま真っすぐ歩いた先の入口からイオンモールの中に入った。買い物を終え、外に出た。大体この辺りだろうと思った場所に車はない。あぁ、この中から探すのは大変だとは思った。けれど、見つからないわけがないとも思っていた。

 

当たりをつけた場所から順に探すが見つからない。何度も探すが見つからない。汗をかくほど歩いている。唐突に思い出した。カートの置き場所が進行方向の左側にあった。ここは右側にある。カートの置き場所が左側の列を探せば良い。それもない。何がなんだかわからない。そういえばここにはAとBしかない。確かEとかFもあったはず。妙な違和感。30分ほど歩き回った頃、連れ合いから電話がきた。車を見つけたと。

 

分かってしまえばなんてことはない。駐車場を間違えてた。駐車場はイオンモールの北側と南側にあって、車をとめてたのが北側。探してたのが南側。車を停める列の長さとか微妙に違って、でも造りは同じだから妙な感覚におそわれた。車を見つけられない焦りもあったんだと思う。本当に迷宮に迷い込んだかと思った。この季節にすごく汗をかいた。いくつか違和感を感じていたのだから、もっと考えればよかったんだろう。すごく疲れた。